人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奄美生まれ、奄美育ちのだれより奄美だいすきな主婦が、「自分のような人間でも社会のお役に立ってみせる!」と信じて、見事大成功するまでのストーリー。(何時に完結するかは未定)


by amamiko77
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

隊長の話

私「木村藤子さんはすごいと思いませんか?」

隊長「俺は彼女をバカにしてるんじゃないよ。キミのミーハーさに笑ったんだよ」

私「だってー。霊能力ってすごいなーと思いますもーん」

隊長「そういう点では、すでにキミは師匠の元で人一倍学んでるだろう」

私「はぁ。でも、師匠はプロじゃないしー」

隊長「プロじゃなくても一般の人間よりははるかに知ってるだろ?」

私「そういわれたらそうですけど、でも、霊能ってものが興味つきないんです。だって、普通見えないものが見えるんですよ?」

隊長「俺の知り合いでな、修行してるヤツがいるんだが、霊が見えるらしいんだわ。で、心霊写真の鑑定相談がきたんだと。
そいつ、写真みてなんて言ったと思う?

『で、霊はどこに写ってるんですか?』

お前、それ昔やったクスリが残ってるだけだろって(笑)」

私「ははははっはっはっは!(笑)つまりその方の見えるオバケは本当にその方にしか見えないオバケなんですね!(笑)」

隊長「そういうこともあるんだよ。だから、この能力はつねに客観的な目をもたないといけない。自分が見てるのが霊なのかそれとも自分の認識がつくりだした幻覚なのか、な。」

私「木村藤子さんが書いてた、ほとんどの相談者は自分の因果であって霊障じゃないっていうのはいかがですか?」

隊長「前に言わなかったか?100人いたらそのうち99人までは霊障ですらない。ただの思いこみだな。本当の霊障はほんのひとにぎり、、特に深刻な内容なんてもっと少ない。」

私「おききしましたけどよくわかってませんでしたー」

隊長「相談者もいろいろだよ。中には『金とらないからって手ぇぬくんじゃねーぞ』てふんぞり返ってるヤツとかもいるしな」

私「うわ・・・最低ですね」

隊長「俺はにこやかに答えるわけだよ。『どうして私がお金をいただかないかわかりますか?』」

私「・・・・・」

隊長『私は依頼を選ぶからです。どうぞ、お引き取りください。貴方様からのご依頼はお受けいたしません』てな。

俺は博愛主義じゃない。依頼は選ぶよ。」

私「依頼を拒否するという姿勢がその方への示しなんですね」

隊長「大体、そういう人間は自分で霊を呼んでる場合がほとんどだよ。祓ってもまた自分のその邪な性根が別の邪霊を呼ぶ。きりがないんだよ。またそういう人間はこっちが何を言おうと聞く耳をもたない。」

私「なかなか大変なお仕事ですねー」

隊長「祓いなんて対処療法だよ。根本治療にはならない」




ん?師匠から似た内容をしつこくきいたぞ?(o‘∀‘o)
by amamiko77 | 2009-08-29 02:18